より良い品質の製品やサービスを提供することが当たり前の時代、私たちが創る製品やサービスは今のままでよいのか、お客様のニーズを的確にとらえているのか…「可能性」を追い求めるには、私たち自身が常に疑問を持たなければならないと考えます。しかし、私たち自身が抱いた疑問を解決しただけでは、より良い製品やサービスは生まれません。「すべてはお客様のために」、この想いがDAINICHIの原点なのです。
この原点を忘れないために大切にしていること、それはお客様との対話です。製品納入前にはお客様にご納得いただけるまでのご相談やご提案をこころがけ、製品納入後にはきめの細かいカスタマーサポートなどを心がけています。そして、その対話の中から私たちの製品やサービスの「可能性」を見出し、更なる製品性能の向上、サービスの向上を図ることができると考えます。DAINICHIは常に可能性を追い求め、そして、進化し続けます。
DAINICHIは、“顧客満足度の充実”を基本理念とし、あらゆる基幹産業を根底からささえマザーマシンと呼ばれる工作機械の一企業として、品質の向上、納期短縮、コストダウン、サービス体制の充実に努めております。
また、永年培った中大型長尺機に関する技術力、製作・加工ノウハウをコア・コンピタンス(中核能力)と位置づけ環境、省エネ、安全対策を常に視野に入れ若手人材の育成に励み、アクティブに特化してまいります。
代表取締役 小 山 章